So-net無料ブログ作成
検索選択

何故いまさら^^ [雑事]

ヘッドスパでリフレッシュでもしないと、やってられない^^はんちんぐでございます。

引っ越し準備?

いえ、それも大いに関係しているのでございますが、

原因は他にあるのでございます。

・・・期末テスト・・・・勿論、娘のですが^^

もう中学生なんだから、と

前回の中間テストは本人に任せっきりにしたのが間違いの元でした(-_-;)

まぁ、計画はガタガタ、良心に任せておいた課題も(あろうことか学校に提出する分まで!)

ロクにせず、戻ってきた結果は散々たるもの・・・・・(-_-;)

これではいかん!!

教育ママモードに切り替えですっ!

余り、親が関わってもいけないとは思いつつ、

何せ、自分でそれなりの勉強方法をとる、というのが慣れていないからでしょう。

自主性に任すというのはある程度、道筋を決めてやってから、と。

で、今回は決めさせた計画を元に、した分を見せて貰う、という事に致しました。

いわゆる、ドリルで言えば添削作業。プラス解説。

おかげで、地理や正と負の数に詳しくなりました(^_^;)

英語も久しぶりに目にします(^_^;)

先週あたりから、我が家は補修塾と化しております。

旦那がいないので、その分集中?できますが。

昨日から始まった期末テスト。

受ける本人より、私の方がそわそわするのは何故でしょう?(笑)

 

 

 


2007-06-28 11:37  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>Qちゃんさん
nice!有り難うございました。
先日、無事に?期末テストも終了致しました。
(テストが戻ってくるこれからの方が修羅場と化すかもしれませんが^^)
by hanntinngu (2007-06-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]