So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も特別・・・難波へGO!! [雑事]

昨日は充実した一日でございました。
あの広島旅行から一週間経つのだと思うと、
なーんかあっという間の出来事で、
万華鏡の中でクルクル回されているような、
キラキラが次々展開していって、
あぁ、何といったらよいのでしょう^^
とどのつまり、THE楽しい!!っつーことなんだけど^^

昨日は取りあえず朝食を済ませて、梅田へ。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、じゃないけれど、
わたくしはmaruzen&ジュンク堂へ、
娘はゆるいかの収録へ、と二手に分かれました。
(そうなのだ、彼女はラッキーなことに収録に当たったのだ。)
maruzen~で小一時間時間つぶし。
梅田の本屋さんは、学生の頃から紀伊国屋一辺倒だったけど、
今回初めてmaruzenに行ったな。
思いの外広い!
お目当ての本(藤沢周平のこころ、と、わたしはこうして執事になった)を購入し、
ついでに、いつも本屋さんではチェックしているレックス・スタウトの作品も検索する。
あった、持ってないスタウトの本!
ネロ・ウルフシリーズはコンプリートしたいので、
買ってしまったよ、大盤振る舞いだ!
店内に座って、スタウトを読み始める。
それにしても、店内は広いし、書籍は多いし、
はんちんぐにとっては、パラダイスのようなところだ。
あぁ、店員さんになりたい(楽ではないぞ^^)、イヤ、むしろ住みたい(迷惑だ、それは^^)。

その後、収録終わりの娘と合流。
遅い昼食を取って、恐らく戦場であろう^^阪急百貨店へ。
想像通りのごったがえだったけれど、最低限買ったぞ。
(ピエール・マルコリーニの16コ入り!、そしていつものカファレル。)
今回はBean to Barが気になっていたので、そちらのブースへ。
ショコラティエブースよりも若干すいてはいるものの、それでも人は多い。
此処で、タブレット型のチョコをいくつか購入。
どれが良いかなんて分からないし、何せ人酔いしそうなので、
取りあえず試食して、ピン!ときたヤツ^^(いわゆる適当。)
そして荒れた戦場から脱出し、ルクアへ移動、と言う名の避難^^
此処では娘の服を購入。
”ぱーてぃーどれす”^^っつーヤツだ。
こういう系統の服を一枚も持ってないので、ついでにそこで靴とアクセも購入。
で、JR構内のいかりでお総菜買って、ようよう帰宅。

もはや、荷物が訳が分からんくらい大量でござった^^

今朝のBGM。



娘は、昨日、生”Here"を聴いたらしい。
えぇなぁ^^
で、CDも予約。
ちっこいカレンダーが”おまけ”についてきたのだけれど、
何と山総氏のサインが入っておった。
おかげで、昨日は一日、ふわふわしていたぞ、ヤツは^^
今日のZeppは大丈夫なのか?そんな浮ついていて^^


2017-02-12 06:37  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-02-13 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]