So-net無料ブログ作成

今年最初のイチゴ [雑事]

昨日、住宅街を抜けて買い物に行ったのでございますが(徒歩で)、
その時、しだれ梅が満開になっているお宅があって、
それはそれは見事でございました。
枝ぶりも綺麗で、まるで何処ぞの庭園か、つーくらいの。
レンギョウの花も咲いていて、
あぁ、この家はお花が好きなんだなぁと、すぐ分かるようなお庭でございました。
しばし、見とれておりましたが、
余り立ち止まっていては、不審者っぽいので^^、そのまま買い物へと行きましたが。

で、その買い物先で買ったのが、
今年最初のイチゴ。
本当は、牛乳とか、足りない食材を買い足しに行っただけなのでございますが、
入り口にあった、でっかいあまおうが、
わたくしを素通りさせてはくれなかった!^^
あまおうの割には安価だったし
大粒のあまおうの”これでもかこれでもか”の圧が、とにかく強かったのだ^^
で、そのままお買いあげ・・・。
夕食後のデザートとなりましたが、
みずみずしくて、甘みもあって、最高でございました。
イチゴは割とどの種類も好きですが、
特に好きなのは、名古屋にいる頃しょっちゅう目にした章姫かな。
前にも書いたけれど、イチゴ狩りに行っても章姫が多くって、
そのつやつやした見た目と、強い甘さが特徴的。
形も好きだったな。
こちらでは余り見かけないけれど。

今朝のBGM。

優しい雨

優しい雨

  • アーティスト: 小泉今日子,白井良明,大村雅朗,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/02/03
  • メディア: CD


今日は雨降りで、ということもないんだけど、この曲。
先日のThe Coversでは、スキマスイッチが、
”あなたに会えてよかった”をカバーしていたけれど(こっちも好き)、
”優しい雨”の胸がぎゅっとなる感じのほうが、私は好きだな。


2017-02-23 06:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]