So-net無料ブログ作成
検索選択

実はエレメンタリーも観てる [雑事]

ミルクキャラメルとコラボしたエクレアを昨日食べた。
久しぶりのコラボ商品。
ホットケーキミックスのミルクセーキ、つー代物も昔飲んだことがあったけれど、
今回のエクレアも、ミルクキャラメルが前面に出ていた^^
パッケージもミルクキャラメルっぽくて。
他に、ロールケーキだとかパンケーキ、シュークリームっつーのもあったな。
でも、甘いものをちょこっと食べたい、というときには、
エクレアサイズが一番なのだ。
美味しかった♪

さて、昨日の海外ドラマの続き。
エレメンタリーシリーズも観ているのだ、はんちんぐは。
最初は、やたらホームズものを作ってくるな、と思いながらの視聴開始だったけれど、
回を重ねる毎に面白くなってきた。
ホームズのシニカルさも好きだけれど、
ワトソン役のルーシー・リューが良いな。
助手を女性にする、というところがいいのかな。
役柄もさることながら、ワトソンのお洋服(ファッション)を観るのも楽しみ。
ま、ルーシー・リューのスタイルだから、何着ても様になってるんだけど。
コートに何気なくマフラー引っかけてるだけでも絵になるな。
あとは、魅力あるサブキャラ。
グレッグソン警部&ベル刑事も良いけれど、
わたくしは、クライド(リクガメ)が出てくると和む^^
(カメはサブキャラなのか?という疑問もあるが。)
スープにされかけてた(ま、冗談だろうけど)カメなのに、
話の終わりにはちゃんとペットとして認められてたし、
先日の放送では、救急車代わりに這わされていたな^^
レタスをモッシャモッシャ食べてる姿が可愛すぎる!

・・・と、推理ドラマの見方から大きく外れている気もするが^^

今日は久しぶりに買い物に出る予定だ。

今朝のBGM。

グランプリ

グランプリ

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,東京スカパラダイスオーケストラ,パンチョ・モラレス,バナード・パーディ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1995/06/21
  • メディア: CD


オザケンの”しらけちまうぜ”をはじめとして、
多彩なゲスト満載のアルバム。
竹中直人もいれば、高橋幸広、果ては石川さゆりまでいるんだぜ、的な。
サッチモのカバーも良いし、花ふぶきも入ってるし、
ラストの”Just A Little Bit~”のグルーヴ感はたまらないな♪
今とはまた違うスカパラの魅力だな。


2017-02-28 06:42  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!ありがとうございます。
by hanntinngu (2017-02-28 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]