So-net無料ブログ作成

ポワロが終わった [雑事]

土曜日のポワロシリーズが終わってしまいました。
以前も最終シーズン(シリーズ?)は観たけれど、
やはり、最終章は結末が分かっていながらも、悲しい。
まだ水曜の放送は続いているけれど、なーんか空しいなぁ。
何せ、最終シーズンの4話ほど(不確か^^)は、ポワロをはじめ、
皆、年をとっていて、最初の頃の生き生きとした、というか、ポワロはコロコロとした
勢いというものが無くなっていて、観るのが少々辛かったのだ。
勿論、ポワロの推理は冴えているんだけれど、
あぁ、このまま終わってしまうのだ、という雰囲気が
此処彼処ににじみ出ていて・・・。
確か、前の最終シーズンを放映したときは、
ポワロシリーズの最終撮影のドキュメントもやっていて、
それと並行して観ていたから、余計にじわんときていたのかもしれません。
”雨だれ”が効果的に使われていて、
終わりを感じさせる要素も満載なのでございます。

今朝のBGM。

ショパン:24の前奏曲

ショパン:24の前奏曲

  • アーティスト: ブーニン(スタニスラフ),ショパン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/02/23
  • メディア: CD


一時、ショパンといえば、ブーニン、つー時期もあったな。
今はどうなんだろう。
”雨だれ”はレコード盤でも持っているはずだ。
聴いてみたい♪


2017-03-07 06:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]