So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・ラ・ランド再び♪ [雑事]

土曜日に観てからというもの、
どうしてももう一度観たい!と思い続けて、
早々に2回目を観てしまったはんちんぐでございます。

こんなにはまるとは思わなんだ^^

どうせ観るなら、
同じスクリーンではもったいない、と、
思い切ってここはIMAXで観てしまった。
初めてIMAXで観たけれど、
やっぱり大画面は迫力満点でございました。
予告のキングコングが怖かったけれど^^

今回2回目という事で、
それなりに隅々まで観ることにしましたが、
ストーリーは前も書いたように、割と単純なので、
どんでん返しっつー展開もなく、
裏を読んで、ということもなく、
登場人物の台詞(お歌)をそのまま素直に受け取ればよかった。
いわゆる今までのミュージカル映画とは違って、
歌い上げる感じではないので、
それがイヤだ、という人には受け入れられないんだろうけれど、
わたくしには台詞の延長線上に歌がある、ってな感じだったので、
すんなり世界に入っていけたな。
あとは、ちょこちょこと、伏線が張ってあって、
それを回収していくのが、小気味よかった。

キラキラした映画だけど、
実はテーマが深い(なので、エンディングには賛否両論あろうかと)。
理想と現実、夢を諦めるのか否か、ある種の折り合い、というか妥協、
そんなものが根底にある映画だった。

でもまぁ、
それもこれも引っくるめて、
テーマ曲がすべてを巻き込んでいくなぁ♪

今朝のBGM。
Another Day Of Sun”がずっと流れている♪
どうしてくれよう^^
これはサントラ買うしかないな♪


2017-03-08 06:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]