So-net無料ブログ作成

これまた既視感のある9係 [雑事]

浅見光彦シリーズか?と思わせる9係があったけれど、
昨夜の9係は、小宮山(羽田美智子)×猪狩(伊東四朗)が
どうしても岡崎警視×鴨志田さんにしか見えなんだ^^
(確かにあのシリーズも長いけど^^)
特に二人の電話シーンなんて。
ストーリー的には、よくある愛人殺しっつーヤツだから、
そんなにひねりもなかったけれど
(せんだみつおの社長はうさんくささ満載だったが^^)
死体をスーツケースに入れて運ぶ、その経緯がもはやコントだったな。
普通は、切迫感溢れるシーンなんだろうが、
経理のおじさんが髪の毛を落とすまい、と
ナイトキャップ(シャワーキャップ?)みたいなのかぶって、
(それ、住人にめっかったら、即怪しい人決定だろっ!)
どこから取り出したのか、シートみたいなの引いてスーツケース転がすし、
あげく、途中でスーツケースが壊れて、死体が飛び出すところなんざ、
びっくり箱かよっ!つーくらいの飛び出し方だし・・・。

これは笑うシーンなのか?と、錯覚しかけました^^

それにしても奥さん役は松本紀保だったんだな。
最後まで気づかなかった。

今朝のBGM。

ベスト・オブ・ギルバート・オサリバン

ベスト・オブ・ギルバート・オサリバン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/05/23
  • メディア: CD


”Clair"が響く朝である♪


2017-05-18 06:24  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-05-20 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]