So-net無料ブログ作成

刑事物を見過ぎると [雑事]

今朝は起きたときにえらく暗いなぁと思ったら、
どうも一雨きていたみたいです。今日は出かける予定なのに。

昨日の”CRISIS"、テロリストたちが青すぎて、
イマイチ緊迫感が伝わらなかったのだけれど、その動機からしたら、
やはり世間に鬱屈をかかえてる世代として、あの年齢層だったのかと。
子役だった今井悠貴くんはさすがの演技力だった。
取調室でのシーンはピリピリした。
10年くらい前の”ガリレオ”での超能力少年もどきの役の時も
凄いなぁとは思ったけれど、今回も上手かった。

それにしても、このところ観るドラマ(アメドラ含めて)、観るドラマ、
爆弾にくくりつけられて・・・という設定が多すぎて^^、
とうとう夢にまで出てきたよ。
睡眠は疲労回復のためなのに、疲れがドッと・・・。
眠りが浅いのか?
そして刑事物(公安物)を見過ぎると、おなじみの脇役さんたちが
入れ替わり立ち替わり出てくるな。
”CRISIS"でいえば、野間口徹、飯田基祐、眞島秀和・・・。
奥田達士なんかもそうだし。
ここに中村靖日、神尾佑なんかが加わったら、
もう何のドラマか分からなくなるのは必須^^

今朝のBGM。

Surfer King(初回生産限定盤)

Surfer King(初回生産限定盤)

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦,北原雅彦,城戸紘志,東京スカパラダイスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: CD


カップリングの”Day Dripper"。
歌詞をよくよく聴いてみると、志村節が満開だ♪


2017-05-24 06:15  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>ネオ・アッキーさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-05-27 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]