So-net無料ブログ作成

京都岡崎音楽祭2017 [雑事]

最近は大規模な音楽フェスだけでなく、
小規模なフェス、イベントが増えてまいりました。
気軽にヒョコッと音楽を楽しむ環境が出来ると、
音楽好きにはたまらないものなのでございます。

そんな訳で、↑の音楽イベント、行ってまいりました。
ゲストはシンリズム、尾崎裕哉、そして我らが?山内総一郎。
山総氏の課外活動(いわゆるソロ弾き語り)は初めてなので、
興味本位で(失礼^^)行ったのさ。
一言で言えば、良かった。
弾き語り、なので、自ずとボーカル力が試されるな。
三人三様の魅力があった。
シンリズムは10代の瑞々しさ満載で、
尾崎裕哉はバラードなんだけど、力強さが前面に出ていて、
で、山総氏は、さすが最年長の貫禄で、
と言いたいところだが、やはり山総氏は山総氏だった^^
イヤ、もちろん歌は良かったよ。
初っぱなの”ブルー”だって、ギター本に出ていた”透明”だって、
くるりの”宿はなし”のカバーだって、
いつもの”LIFE"、”虹”だって、アコギ一本とは思えないくらいに
アレンジが良かったし・・・。
ただし、である。
遭難寸前のMCは、やはり山内総一郎クオリティでござった^^
多分、フジファンは、
あぁこんな時にチャンダイ先生の助け船が・・・と、願っただろうし^^、
初めて山総氏を見た人は、
何だ、この演奏とMCのギャップがある人は、と、思っただろうな。

ま、本人はすんごく楽しく”弾き語って”いて、
良い意味で放牧されていたから良しとするか^^

それにしても”最近”と”さっき”は、聞き間違えんだろう、と思う。

今朝のBGM。

ブルー/WIRED(初回生産限定盤)(DVD付)

ブルー/WIRED(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD


弾き語りの”ブルー”も良かった。
前から聴いてみたかったし。


2017-06-12 06:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]