So-net無料ブログ作成

京都モダンテラス [雑事]

日曜日は、イベントの開始時間が微妙だったので、
晩ご飯を何処で食べるか、というのが問題でございました。
結局、少し早くいって、ロームシアター内にある、
京都モダンテラスに行くことに。

岡崎エリアは初めてではない。
京都市美術館とか、何ならロームシアターの前身、京都会館時代にも
行ったことはある。
けれど、ここ数年、京都へ行くというと車ばっかりだったので、
ましてや、JR使っての移動は初めてなので、
一応行き方は調べておいたのだ。
行きは阪急で、帰りはJRで、という変則的な移動にしたけれど、
脳内ではばっちりだった。
最寄りの駅、東西線の東山駅に着いたところまでは。
ここで、はんちんぐ、痛恨のミスを犯すのである^^
地下鉄出口を間違えて、ロームシアターとは逆に歩いてしまうのだ^^
ストリートビューまで見たのに。
改札を抜けたところでの案内板につられたのが間違いだった^^
気がつけば、知恩院前。そして祇園の文字まで見えてきて、
これは絶対違うぞ!と。
まぁ、時間はあるものの、空腹二人組はドッと疲労感が増すのである。
同行者(娘)にスマホで位置確認してもらって、
ものすんごく遠回りで平安神宮まで行って、
ようやくロームシアターに到着。

まぁ、そんなこんなでようやく着いたモダンテラスは心地よかったな^^
お料理も美味しかったし。
ランチタイムが過ぎていたので、
アラカルトと飲み物、だけでは足らず、結局デザートも頼んだけれど、
どれも美味でございました。
なんていうか、全体の雰囲気がおしゃれなのだ。
山総氏も言っていたけれど、
こんなにこの辺り、シャレオツなところだったっけ?つーくらい、洗練されていたぞ。
苦労していった甲斐あってか、
次回からはJRや地下鉄を乗り継いで、京都も廻れるぞ!と自信がついた
はんちんぐでございます。

今朝のBGM。

The Stranger

The Stranger

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1998/10/22
  • メディア: CD


迷ったときに自然と脳内再生された^^
絶対意味合いは違うけれども^^


2017-06-13 06:30  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-06-13 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]