So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車の旅は新潟県に [雑事]

勧善懲悪とは真逆のドラマ
”CRISIS"が昨日で終わりました。
主人公たちがあの爆発の中、10分休憩で復活したこととか^^、
結城の復讐が、結構私怨だったこととか、
まぁいろいろと突っ込みどころはあったものの、
テンポの良いストーリー展開と、鬱エンドが続く感じが面白かった。
あのラスト、結局皆が闇落ちしていった、ということなんだろうな。
よくある、続きは映画館で!じゃなくて良かった^^

で、火野正平のこころ旅である。
今週から新潟県に入った。
昨日の妙高高原は、10年以上前によく保養所を利用していたので懐かしかった。
夏も行ったことはあったけれど、
殆ど春休みのまだ雪深いときだったので、
新緑の中、いもり池とか池の平周辺の景色が
全く雪景色とは違っていたので、新鮮だったな。
苗名の滝、は行った記憶が無いので、多分見るのは初めて。
近くの(多分近く)ブルーベリー狩りは行ったけれど。
ここの保養所を拠点にして、長野観光も、新潟県観光もしたな。
雪山も楽しんだ、といってもスキーではなく、
スノーシュートレッキングをした思い出がある。
ビジターセンターみたいなところで申し込んで、
小一時間くらいのコースを予約して、ガイドさんと廻ったな。
スノーシューは初めてだったけれど、
その頃小学生だった娘も十分楽しめる、家族向けのコースだった。
途中、なーんにも無い(というか雪に覆われている)野っ原の彼方に、
野ウサギが現れて、驚いた記憶がある。
ただ、ウサギを見つけた瞬間、
ウチの子の”あぁっ!ウサギさんだっ!”の声が響き渡って、
それこそ脱兎のごとくウサギさんは隠れちゃったけれど^^

この間、プチ旅行したばかりだけど、
何処かへ行ってみたくなるはんちんぐでございます。

今朝のBGM。



持っているのは、この歌が入った、”昨晩お会いしましょう”のLPだけど。
何故この歌か、つーのはまた後日に。


2017-06-14 06:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]