So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルボードライブ大阪へ行く♪ [雑事]

3連休も今日で最後でございます。
つーても連休、という感じは全くいたしませんが。
週末は、スピッツのコラボカフェに行ったり、ロフトに行ったり、と、
暑い中、精力的に動いておりました。

極めつけは、ビルボードライブ大阪
10年ぶりくらいに、ボビー・コールドウェルのライブに行ったのだ!
ブルーノートで慣れているとはいうものの、
ビルボードライブ大阪は初めてなので、少し緊張。
連れて行った娘はもっと緊張^^
でも、開場後するすると席に案内されてからは、
ドリンク&フードオーダーもいつものように?スムーズに。
ライブ始まる前におおかた食しておきたかったので^^
毎回思うんだけど、この手のライブハウスの料理のレベルは高いな。
コースをゆっくり食べてみたい気もするけれど、
今回は、チーズの盛り合わせとか二人でつまめる感じのオーダーにしたよ。
で、ジン・バック(2杯)を頼んで、ライブ中はモヒートに。
個人的にはジン・トニックのほうが好きなんだけど、
ジン・バックも良かった。
レモンジュースの割合も多すぎということもなく。

そしてそしてライブ開始!
聴きたかったあの曲や、この曲のオンパレードだった。
思えば、わたくしが初めてBobby Caldwellを観に行ったのは
もう何十年も前だぞ^^
厚生年金会館(今のオリックス劇場)の2階席で、
カップルに囲まれながらのお一人様だったな^^
(帰り道、笑うしかないくらいカップルが多くて、
その間を抜けて歩いたおもひでが^^)
Bobbyもさすがにお年をめされていたけれど、
歌声は衰えていなかったなぁ。
”ALL OR NOTHING AT ALL”なんかも昔と同じくらいのノリの良さだったし。
あと、バンドバランスが凄く良くて、グルーヴ、ソロ回し全てが完璧だった!
大人のライブ、ですな♪

今朝のBGM。



Carry on

Carry on



”Loving You”が流れたときには、もうおちておった^^
それくらい今回のライブは良かったのだ♪


2017-07-17 06:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]