So-net無料ブログ作成

連休の締めくくりはレミ [雑事]

少し前の朝だったら、虫の音がしていたのに、
ここ数日は朝から蝉の鳴き声が鳴り響いております。
あぁ、夏だ。
この感じは嫌いではないな。

さて、連休最終日。
今週は、健康診断とかいろいろ出かける予定が多いので、
昨日は体力温存?のために家におりました。
涼しいうちに掃除もしようかと思っていたら、
朝ドラあけに始まった、
”平野レミの早わざレシピ”。
思わず観てしまった^^
内容は、いつも通りの平野レミが周りを巻き込んでの
ドタバタ料理番組。しかも生放送。
でも今までで一番、仕上がった料理が美しかったな。
お好み焼きもズッキーニステーキも見た目が綺麗だったし、
最後のフルーツポンチも涼しげで夏らしいデザートだったし。
まぁ、途中の工程はざつかった、けれど^^
後半から、あの、船越さんまで投入してくるあたり、
NHKもタイムリーに攻めてくるな。
元々、レミの生放送、つーだけで攻めているんだが^^
あと、相楽樹ちゃんの手際が良かった。
料理好きだといっていたけれど、本当に料理をしている人の手つきだったな。
下ごしらえとかゲストのお手伝いとかで、
多分あんなにたくさんの料理が時間内に出来たんだろうな。

今朝のBGM。

海のYeah!!

海のYeah!!

  • アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,トミー・スナイダー,小林武史,門倉聡,斉藤ノブ,リアル・フィッシュ,片山敦夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD


これからの季節、車で聴きたいアルバム。
サザンを網羅している人間ではないけれど、
このアルバムは持っているな。
”夏をあきらめて”は研ナオコ版のほうが、よりけだるく切なくなるけれど♪


2017-07-18 06:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]