So-net無料ブログ作成

近畿も梅雨明け [雑事]

昨日、近畿地方も梅雨明けしたようでございます。
そして最高気温も35℃以上になったそうで・・・。
道理で昨日の大阪市内は、空気がゼリーのようでございました。
何でこんな日に限って外出していたんだ・・・。

そうなのだ。
昨日は年に一度の健康診断でございました。
去年と同じ場所だったので、のんびり出来ると思ったのに、
レディース専門というわけでは無くなったのか、
昨日は男の人も大勢おった。
検査後のお茶のサービスとかも無くなってたし。
ま、いいけれど。(検査が終わったら早く帰りたいので。)
で、今年もまた採血に手間取った。
手間取るのはわたくしではないけれど。
前回、珍しく一発OKだったので、
ここの看護師さんたちとは相性が良いのかと思っていたら、
やはり血管が細くて見つかりにくいのは同じであった。
なので、注射のパッチが両腕に・・・^^
まぁ、2回ですんだので、上出来なのか?
以前の両腕、計4回つーのよりはましなのか?
採血はそんな感じだったけれど、あとの検査はスムーズだったな。
最後に胃レントゲンでとどめを刺されたけれど^^
毎度のことながら、その日最初の食事?がバリウムというのはきついな。
”味わわずにゴクゴクいっちゃってください!”と言われても、
そう簡単にバリウムはゴクゴク飲めないぞ^^

で、帰りにはいつもの中村屋のコロッケを購入。
コロッケだけにしようと思ったけれど、並んでいる間に
ハムカツも増やしてしまったな、頭の中で^^
ま、そうなるのは想定内のことではあるが。

今朝のBGM。


VOYAGER

VOYAGER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD


夏になると、
”TROPIC OF CAPRICORN"が聴きたくなるのは定番だ♪


2017-07-20 06:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]