So-net無料ブログ作成
検索選択

ピタヤとドラゴンフルーツって同一でござった [雑事]

昨日の土用の丑の日は、
奮発して特大のウナギを買った!
例年よりも幾分安くなっていたからこそ出来た技^^である。
ついでに大粒シジミも買って、これでバッチリ夏バテ対策はしたぞ^^
つーか、元々バテてもいなかったけれど。

そしてあさイチで紹介されていたピタヤ料理も作ってみた。
ピタヤって、ドラゴンフルーツのことだったのね、
というくらい知識も浅いんだけれど、
以前、フルーツの甘みを期待してそのまま食して以来のピタヤである。
そのときは、昨日の放送でも言っていたけれど、
何かモヤッとした(甘くもなく酸っぱくもなく)味で、
食感もシャキッとしてるのかネトッとしてるのかはっきりしなくて、
とにかく美味しい!ってものでもなかったのだ。
わたくしは余り、料理番組のレシピで”よし、これを作ろう!”
と思う人間では無いけれど、
昨日は、何となく作ろうかな、と思ったのだ。
作ったのは、ピタヤとクリームチーズのサラダっぽいヤツ。
果肉とチーズを合わせて、ハーブとレモン汁で味付けして、
ピタヤの皮部分のお椀に盛り付ける、という至って簡単な料理。
ディルが無かったので、クレイジーソルトで代用したけれど。
結構、簡単な割には見た目も綺麗だったし、味も失敗することもなく、
大成功!なのでは、と自画自賛しているはんちんぐなのである^^

今朝のBGM。


REQUEST

REQUEST



今でこそ、セルフカバーのアルバムってたくさんあるけれど、
この当時では珍しかったのでは?と思うのだ。(あくまでも主観)
わたくしのお気に入りは、
”夢の続き”。
もう、これを聴くと、家にいながらseashore気分になれるのだ♪


2017-07-26 06:13  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-07-27 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]