So-net無料ブログ作成

愛車散る^^ [雑事]

愛車、といっても自転車、である。
散る、といってもタイヤパンク、の類いである。
とはいえ、坂の多いところに住んでいる人間にとっては、
ましてや自動車免許のない人間にとっては、
自転車が故障する、つーのは死活問題なのだ。
数日前から、空気を入れてもすぐにタイヤがべこんべこんになるまで
空気が抜けていたので、おかしいなぁとは思っていた。
空気入れのせいかと思ったけれど、
それにしても入れた当初は入った感があるので、
やはり自転車の方に問題があるのだろう。
そりゃぁ、毎週のように買い物に出かけて、
しかも荷物が半端ない量で、
上海雑伎団か、戦後の米の買い出しか、つーくらいに運んでいたから、
タイヤにかかる負担も、通常乗る人よりか大きかったと思う。

で、近くの自転車屋さんを調べて、
一番近そうなところへ。
詳しくは書かないけれど、前から話は聞いていたところで、
あ、なるほどな、と。(色々伏せると何が何だか分からないと思うけれど。)
丁寧に見てくれて、タイヤも替えてもらって、
ついでにかかりにくかった鍵の部分も直してもらって、
要は、良い自転車屋さんだった、ということ。
今回、後輪だけ直してもらったけれど、
前輪もガタがきたらここで見てもらおう、
そして新しく買うときも此処かな、と思わせるところだったのだ。

帰りはそのままエキスポシティまで行ったけれど、
新しいタイヤの自転車での移動は爽快だったな♪

今朝のBGM。


ブルーバード

ブルーバード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD


自転車修理の間、店内で待っていたのでございますが、
”ブルーバード”が流れておりました。
多分802をかけていたんだと思う。
おかげで、帰り道自転車で疾走する間、ずっと脳内に流れておりました♪


2017-08-24 06:29  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-08-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]