So-net無料ブログ作成

わんこそばあれこれ [雑事]

昨夜、何気なくTVのチャンネルをまわしていたら、
東出くんと桜井くんがわんこそば対決をやっていた。
店員さんが横に立って、次から次へとおそばを入れていく、例のヤツである。
一度、そば好きとしては、
あのわんこそばなるものも食してみたいとは思っていた。
そばそのものよりも、あのアトラクションっぽい食べ方を体験してみたいと。
で、今回の旅行ではそれが叶う・・・はずだった。
しかーし。
わたくしが食べたのは中尊寺近辺。
いわゆるかけ声とともに次々と食べる方式ではなく、
盛りだし式といわれる、最初から椀にそばが入ってたくさん出てくるヤツ。
24椀、大きな盆(もはや膳)にのって、しかも
つけ汁とたくさんの薬味も一度に来るので、
2人で(混んでいたら4人で)座るテーブルを一人で使う感じなのだ。
でもまぁ、これはこれで自分のペースで好きなように食べられるから良いかも。
24椀といっても、一口ずつなので、足りるかなぁと思っていたけれど、
食べ終わったら、結構お腹いっぱいになっていた。
入った店が、人気店だったので、昼前に入って正解。
帰る頃には順番待ちのお客さんでいっぱいでございました。
今回の旅行は、出発時間とか昼ご飯とか、通常の時間より少し早めにしていたので、
何処へ行っても待たされることも無く、スムーズに移動できた。
長距離移動には必須、ですね。

それにしても、かけ声付きのわんこそばも一度は挑戦してみたいな。

今朝のBGM。


秋の気配 [EPレコード 7inch]

秋の気配 [EPレコード 7inch]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エキスプレス
  • メディア: LP Record


8月も最終週に近いんだから、そろそろこの曲が聴きたくなる。
のだけれど、ここ数日の残暑は本当に厳しい。
湿度も高いので、余計に体にダメージを与えてくるな。
あぁそれなのに、今日も今日とて買い出しが待っている^^


2017-08-25 06:29  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-08-26 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]