So-net無料ブログ作成
検索選択

大曲花火大会 [雑事]

最近は録画を中心に観ていたはんちんぐでございますが、
合間にちょこちょことTVも観ていた。
Nスペの”東京ブラックホール”や、ノーナレの"ミアタリ”とか。
新日本風土記の遠野の回も観たな。
で、何気なしに観た先週末の大曲花火大会の中継。
花火をテレビで観て、しかも3時間もダラダラと、と思っていたけれど、
これが案外感動したぞ。
そりゃあもちろん直に観た方が迫力は違うんだろうけれど、
TVだとズームがあったり、引きがあったりと、
視覚的に色々楽しめたのだ。
それにしても、競技花火というのをじっくり見たのは初めてで、
各花火師さん達の個性が出ていて、面白かったな。
そりゃあこんな大会だったら、無理矢理にでも開催するな、と思わせる
大規模な花火大会でございました。
色々観たけれど、特別プログラムの”美しき世界”が頭に残ってる。
野村花火工業さんって、調べたけれど、
その道では有名どころだったんだ。
音楽との融合が、こんなにもピタリと合う花火って凄いな。
サラ・オレインの”The Final Time Traveler”が本当に美しく響いた。
選曲も良いのかも。
他にも”ララランド”を使っているプログラムもあったし。
アップテンポなのもバラード系も両方出来るんだ、と思った次第。

花火の楽しみ方を、また一つ知ってしまった。

今朝のBGM。



ま、サラ・オレインの歌声にやられた、ということで。


2017-08-28 06:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]