So-net無料ブログ作成

ほぼ日手帳の季節

週末の27時間テレビ、
ここ数年は面白くなかったので観ていなかったけれど、
今回は歴史をメインに据えているということで、ちょっと観た。
まぁバラエティだから、”ライトな歴史のお勉強”ってな感じかな。
でもそこそこ面白かった。村上くんが頑張ってた。

9月に入ると、
来年の手帳を購入する季節なのだ。
この10年は(それ以上だけど)ほぼ日手帳。
スケジュール管理は今日日の人ならスマホで、という人が大半かもしれないけれど、
何せアナログはんちんぐ、暇な人間でも予定はそれなりにあるので、
手帳は手放せないのだ。
ほぼ日の良いところは、日々の書き込みスペースが多いのと、
カレンダーページも見やすく此処もまた書き込みスペースを広めにとっているところ。
だから自ずと大きめの手帳になるけれど(そして少々重い)
慣れるとあのずっしり感が安心出来るのだ。
そしてなんといっても付属のボールペンの書き心地の良さ。
これは譲れないぞ。
今回はベーシックなデザインから一歩進んで、ペンギンのヤツにしてみた。
ペンギンも可愛いけれど、ミントグリーンっつーところに惹かれたのだ。
今から使うのが楽しみなのである♪

今朝のBGM。


「Wの悲劇」~Woman

「Wの悲劇」~Woman

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1988/12/04
  • メディア: CD


先日、といっても結構前だけど、
”「Wの悲劇」~Woman”を薬師丸ひろ子バージョンでフルで聴いたら、
やはり本家本元は良かった♪






































































































































































































































































































































































































































































































2017-09-11 06:12  nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2017-09-12 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]