So-net無料ブログ作成

チョコとおいもと柿ピーと [雑事]

ビートルズの楽曲の中で
”Something"ってちょっと毛色が違うような気もするけれど
(イヤ、聞けばビートルズナンバーなんだけど)
いろんな人がカバーしているせいか、イコールビートルズって感じがしてこない、
そんな感じの曲だな、とふと思ってしまいました。
だからどうなんだ、という話ですが^^

さて、アドベントカレンダーも段々と世間に広まりつつあるのか
(昔からあったけれど、ここ数年の品数が凄い)
今年はお菓子入りのアドベントカレンダーを何処で買おうか迷ったな。
結局いつものPLAZAでカードやチョコエッグとかと一緒に買ったけれど。
今年は甥っ子姪っ子だけでなく、娘のまで買ってしまった。
さっそくチョコエッグを食らっておった。
ディズニーのXマスフィギュアに喜んでおった^^
甘い物は苦手な娘もチョコエッグは好きなのだ。
そういえば、昨日の”おいものグラッセ”(さつまいも)も喜んでいたな。
↑は、先日食べたイタリアンのお店で前菜として出てきた
”サツマイモのグラッセ”がひぜうに美味だったので、
家でも再現しよう!と頑張ったのだ。
まぁ味付けはこの間の熟れていないラフランスと同じ。
若干レモン汁(ポッカレモンで十分)を多めに入れたけれど。
思い切り煮詰めたので、これ、売れるんじゃね?くらいの高いレベルで完成^^
今朝もまだ甘いにおいがキッチンに残り香として漂っているぞ^^
甘いにおいも良いんだけれど、
昨夜の”マツコの知らない世界”での柿ピーも良かったな。
柿ピーLOVEのプレゼンターほどではないにしろ、
定期的に柿ピーは欲しくなるおやつである。
止まらなくなるし。
そこをグッと小袋一つに抑えるのだけれど^^
ご当地柿の種もたくさん紹介されていた。
気になったのは”しょうが天の柿の種”。
しょうが天は大好きだけど、柿の種と合体するとどうなるのか
ものすごく気になる。
何処に売ってるのか調べたくなる。
近くに無いならお取り寄せしても良いな、くらいのレベルで欲しくなっている。

以上、つらつらと食べ物で記事を埋めてしまったはんちんぐでございました。

今朝のBGM。

流線形'80

流線形'80

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD


まだ季節的にはちょい早いのかもしれないけれど、
冬のユーミンの定番アルバムだ。
何ならこのアルバムはレコードで持っているのだ。
”埠頭を渡る風”が特にお気に入り。
それまでもユーミンの曲はいろいろ知っていたけれど、
この”埠頭を渡る風”で完全に射貫かれたのだ、わたくしは。

さて、今日はファブシアターである。
会場はジンジャーオレンジの香りでむせかえるのか?(嘘^^)
ちなみにわたくしはつけていかないが^^。
香水関係はあんまり昔から凝らなかったけれど、
本当に昔、ボトルの可愛さでオンブルローズを買ったことはある。


2017-11-15 06:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]