So-net無料ブログ作成

おあげとたまごサンド [雑事]

3月に入って、はんちんぐの周辺もバタバタしている。
けれど、此処には今は書かない、つーか書けない。
(もったいぶるな、と思うけれど、今はね。)

結構ざわざわしているけれど、
自分自身は、何も変わらない、というスタンスを取るしかないのだ。

で、↑の話。
おあげ、である。
わたくしは揚げに関しては、さほどこだわりというか執着はなかった。
ただ、娘は小さい頃から、揚げが苦手で、みそ汁の具に入っている薄揚げを
避けて食べるような子だったのだ。
しかーし、そんな彼女のおめがねにかなったのが、
松山あげ。
汁物に入れると、ふんわりしているのだ。
しかも日持ちがする。
この松山あげにしたとたん、
彼女は揚げを克服したのである(大げさ^^)。
ところが、だ。
引っ越し先のスーパーにはこれが売っていない。
なので、普通の揚げを使っていた。
娘も、揚げ克服!したので、普通の揚げでも食べられるのではあるが、
なーんかこれじゃない感を感じながら、食べ続けていた。

ところが、またまた一転!

棚卸ししたからか、
いつものスーパーでも松山あげが置かれていた!!

揚げごときで、と思われるかもしれないけれど、
なんか嬉しい^^

そして、たまごサンド。
これはもうすぐルクアに出店する天のやの話。
天のやのたまごサンド、つーたら、
この間のさしめしで、金澤先生が推していたたまごサンドだ。
観ながら、美味しそうだなぁとは思っていたけれど、
こっちでは食べられないしなぁ、と諦めていたところへ、
この知らせ。
是非是非、食したい^^

今朝のBGM。

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: CD


アカデミー賞がらみの作品だから観る、ということは普段はしないけれど、
この間、タワレコで予告の映像を何気なく見ていて、気になった作品。
音楽が綺麗だった。(予告だから、抜粋しただけだけど)
ミュージカル映画、つーのも余り好きではないけれど、
これは観に行きたいな、と思わざるをえなかった(大げさ^^)。


2017-03-02 06:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]