So-net無料ブログ作成

新しいPCを買う [雑事]

週末は、お買物三昧の日々でございました。
土曜は、梅田へ出て、ラ・ラ・ランドのサントラを買ったり、
(やはり買ってしまった^^)
娘の付き添いで、ワイヤレスヘッドホンを買ったり、
春のコートを買ったり、
ストレス解消!ではないけれど、なーんかスッキリしたな。

で、PCである。
前からポンコツだったけれど、
ここにきて、ダダ重なので、ついに昨日買ってしまった!
(とはいえ、まだ設置していないので、前のPCのままではあるが。)
こういう大きい買い物は、やはり家長がいるときに、ということなのだ。
そもそも、何でこんな早い展開になったかというと、
旦那の一言がきっかけだった。

ウチのPCにはウェブカメラついてたか?

ウチのPCは、PCに詳しい人が、パーツから組み立ててくれたものなので、
スペックは高いけれど、余分な機能は付いていない。
で、何故今更、カメラがいるんだ?と。
よくCMで、単身赴任のお父さんが可愛い我が子に向けて
スカイプで話しているのを見るけれど、
あれなのか?
あれに憧れているのか?
でもうちの子はもう二十歳越えてるぞ?
何なら”おと~さ~ん!”のかわゆさは皆無だぞ?
と、思っていたら、
理由は全然違っていた^^
何でも、担当のFPの人と、連絡(相談)しやすい、ということだった。

なーるほど^^

これには、もう少し、説明が必要な理由があるのだけれど、
それはまた後日に。

とにかく、今度のPCは、スピーカーも良いので、
音楽流すには快適だな♪

今朝のBGM。


GIRLS(初回生産限定盤)

GIRLS(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD


”Girl! Girl! Girl!”が頭の中で廻っている!
それだけウキウキしている朝である^^


2017-03-13 06:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]