So-net無料ブログ作成

たまごサンドと春巻きと [雑事]

昨日は、お出かけ用の服を買いに梅田へ出ておりました。
午後からは在宅していなければならなかったので、
ものすごく自分としては慌ててた^^
ノルマの拭き掃除&風呂掃除etcをこなした後での外出なので、
若干、息が上がっておりましたが^^

目当ての服、パンツと羽織り物はお安く買えた♪
で、天のやのたまごサンドを、
今日こそは買って帰りたい!と思ったので、慌てて移動!
前に行ったときは、そんなに遅い時間でもなかったのに、
完売されていて、残念な思いをしたのだ。
今回は、11時過ぎだったので、レギュラーサイズもハーフサイズもあった。
それでも、昨日はレギュラーサイズが少なくなっていたな。
ハーフでも良かったけれど、
思わずレギュラーを2箱も買ってしまったはんちんぐでございます。
で、隣の店舗のメデイアにも紹介されていたIdsumiのピクルスもついでに。
たまごサンドだけでは口が飽きるかな?と思って買ったのだけれど、
これが殊の外美味でござった。
昨日食べたのは、マッシュルームのピクルス。
これが、ふわふわのたまごサンドと非常に相性が良かったのだ!
完食しちまった^^

お昼に山ほど食べてしまったので、
夕食はいらないな、というくらいでございましたが、
前日から夕食用の挽肉を解凍していたので、
やはり予定していた献立を作り始めるはんちんぐ。
久しぶりに春巻きを作った。
干し椎茸を戻しておいたので、細かく刻んで、
残っていたタケノコの水煮も刻んで・・・等々。
いつも、座布団のような春巻きになるので
(具が多すぎるというヤツだ^^)
昨日は気をつけたはずなんだけど、
やはり、座布団春巻きの呪縛からは逃れられなかった^^
一応、味は良かったけれど。
向こう半年は春巻き食べなくてもいいくらいのボリュームだったな^^

今朝のBGM。


アクロス・ザ・ユニヴァース

アクロス・ザ・ユニヴァース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1999/05/26
  • メディア: CD


ビートルズ版ではよくBGMで流すけれど、フィオナ版も良いのだ。
週末は京都に行くぞ。
詳細は後日。


2017-06-09 06:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]