So-net無料ブログ作成

山形のサクランボ [雑事]

昨日はEテレのサイトで、
ちょこっとだけフジの新曲のさわりを聴いた。
かとをさんらしい感じは伝わったな♪
早く全部聴きたくなったけれど、
取りあえずは日曜の(多分)エピソード0つーのを観よう。

サクランボの話である。
昨日のBGM、”夕闇をひとり”は、サクランボを買って、
街を訪ねる・・・という展開の歌なのだが、
これを聴く度に、サクランボが食べたくなるのだ。
でも国産のサクランボはお高い。
最近は、安価なアメリカンチェリーも出ているけれど、
それでも一パックの値段は、他の果物よりも割高な気がする。
で、たまーに、佐藤錦が安かったりするけれど、
甘みのあるのはごく一部で、だいたいがこーんな感じかなぁと、
自分を妥協させてしまう^^お味なのである。

しかしだ。

ついにわたくしも贈答用のサクランボを口にすることが出来たのだ!

入手先は割愛するとして、
クール宅急便で送られてきたのは、
箱ぎっしり詰まったサクランボ。
寒河江の”紅秀峰”という品種。
初めて聞く品種だけれど、これがまた美味すぎた!!
佐藤錦よりも甘みがしっかりしていて、粒も大きくて。
特にその甘さは、チェリー缶のさくらんぼか?というくらい、甘いのだ。
少しずつ食べようと思ったけれど、
惜しんで残しておいたら、傷みそうな気もしたので、
3日に分けて食べきった。(それでも3日かかったよ^^)
調べたら、”紅秀峰”って新しい品種らしいな。
サクランボと言えば、佐藤錦のイメージが強かったけれど、
こちらの”紅秀峰”、もっと市場に出て欲しい・・・。
サクランボづくしのはんちんぐ家だったけれど、
昨日のあさイチでは、良いタイミングで寒河江からの中継が入っていた。
中谷アナも特別出演したりして。

今朝のBGM。

BOYS(初回生産限定盤)

BOYS(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD


かとをさんの新曲を聴いて、
思い出した”夏の大三角関係”。
そういえば、あさイチでもBGMで使われていたぞ、以前。


2017-06-15 06:10  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]