So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜のNHKが面白い [雑事]

今朝は朝から雨でございます。
それも結構な大雨、つーか豪雨。
雨戸を開けるのをためらうほど横なぐりの雨でございます。
しかも雷つき。秋の長雨ではなく、夏の夕立に近い感じ。
ゴロゴロピカピカしていても、家の中なので余り怖くは無いのでございますが、
雷の苦手な女子(いわゆる>*0*<キャアアッ的なリアクションの女子)だと
最悪の朝なんだろうな。
わたくしは、ゴミ捨てが面倒だな、くらいにしかとらえていませんが^^

さて、土曜日のNHK。
今クールのドラマが殆どアメドラばかりの中、
土曜日は割とNHKを観ているな。
”悦ちゃん”→”ブラタモリ”→”のぼせもん”の流れが最高だ。
”悦ちゃん”は次回で最終を迎えるけれど、
前も言ってたように配役がピシッと決まっていて、観ていて爽快。
平尾奈々花ちゃんがとにかく可愛い
色んなドラマで子役を観てきたけれど、子役特有のあざとさがなくって、
自然な感じの悦ちゃんなので、次回で終わるのが残念だな。
”ブラタモリ”は先週は高野山に行っていた。
去年の年末日帰り弾丸!で行ったことを思い出したな。
あの時は四国八十八カ所のお礼参り、という目的だったけれど、
またゆっくり見て回りたい所だった。
何しろ寒かったことだけは覚えているぞ^^
で、このあいだから始まった”植木等とのぼせもん”。
植木等だから、誰が演じても”これじゃない感”が出るのは致し方ないとして、
山本耕史は頑張ってると思う。(ずいぶん上から目線な言い方で悪いけれど)
初回よりも先週末の2回目の方がグッときたな。
浜野謙太の谷啓は、最初観たときはあぁ、トロンボーン奏者だからか、
と思ったくらいだったけれど、
目をしばたたかせるのを見ていたら、あ、谷啓だ、とうなずいてしまったな。

というわけで、土曜日はテレビっ子健在なのでございます。

今朝のBGM。


Drifter/太陽とヴィーナス

Drifter/太陽とヴィーナス



9月に入ると、なーんかメロウなナンバーが多くなった。
年のせいか?^^
メロウと言えば、山総氏のソロライブがもうすぐだ。楽しみだ。
心斎橋だからまつばや辺りでおうどん食べたい!
(もはや音楽目的では無く食に走っているけれど^^)


2017-09-12 06:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]