So-net無料ブログ作成

巷で噂のコンビーフ缶 [雑事]

毎日同じルーティーンで過ごしていると、
曜日の感覚が全くなくなってしまったはんちんぐでございます。
取りあえず、明日は出かける予定があるので、
今日は水曜だな、ということはどうにか分かっている次第でございます。

娘から教えてもらった”ノザキのコンビーフ”の自虐キャッチコピー。
見たときは本当に笑わせてもらった。
4つともあるあるで、特に”開け方、初見殺し”には大爆笑!
確かにプルタブで慣れている若い人には、
あのくるくる回してパッカーン!という一連の動作が分かんないんだろうな。
はんちんぐの世代は結構おなじみなんだけど。
確かに以前、娘に開けさせようとしたら、
缶を抱えて矯めつ眇めつしながら、?マークを頭の上に出しておった。
まるでチンパンジーが初めて手鏡を持ったときのような・・・というと
娘にしかられそうだけど、未知の物を見るまなざしだったな。
コンビーフは確かに高いので(特に牛肉100%だと)、
コンビーフハッシュは我が家では最近ベーコンで代用している。
どちらかというとハッシュというよりもジャーマンポテトっぽいかな。
うちではそこにとき卵と溶けるチーズを投入するので、
結構なボリュームの一品になるけれど。
自虐ツイートにもあったように、シーチキンで代用しても
それなりの味にはなるけれど、
やっぱり肉系のこってりした感じはコンビーフの方が良いかも。
ちなみにベーコンではなく、最近はスパムで作ることもある。
スパムも結構高いけれど、量が多いので、何回かに使い分けることが出来るな。
書いていたらコンビーフが食べたくなってきた^^

今朝のBGM。


Eternal Flame

Eternal Flame

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony TV
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: CD


BSフジの”コールドケース”を観ていたらラストに流れた。
ストーリー自体は良かったけれど、果たして”ETERNAL FLAME"という選曲が
合っているのかどうかは疑問だけれど^^
一時、BANGLESばかり聴いていた時期があった。
この曲はヘビロテ。
イントロの一音ですぐ分かるくらいだったから。
(イントロクイズしたら、超超イントロレベルでも分かる自信はある^^)
切ないボーカルが良いのはもちろんだけど、
ラスト、コーラスでフェードアウトする中、
”Do you understand・・・”と被せてくるところが一番グッとくる♪


2017-09-13 06:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]