So-net無料ブログ作成

くまモンファン感謝祭2019inOSAKA

昨日は一日家にこもっておりました。
雪もちらついたりして、THE冬!という感じの一日。
その代わり、土日は結構アクティブに過ごしておりました。

万博記念公園で、くまモンファン感謝祭2019がある、
というのを直前に知り、まぁ近いし、散歩がてらに行ってみよう、と。
最初は初日だけでいいか、と思いましたが、
殊の外楽しかったので、連日参加してしまった^^
くまモン以外のゆるキャラは余り知らなかったけれど、
熊本県内のゆるキャラ、そして大阪近辺のゆるキャラ(もずやんは分かった)
なぜかしんじょうくんもいたな。
ステージも一時間に一回はあったし、周囲に熊本県の物産コーナーもあるし、
一日中楽しめるのだ。
ただし、土日とも結構な寒さ。
暖を取るのも兼ねて、とまぴーえん(たいぴーえんのトマト味)を食した。
具材も一杯だし、麺が春雨なのでツルッと入りやすいし、
美味しかったな。
馬刺しのステーキ串とか、ウニコロッケとか、
結構、2日間で熊本の美味しいどころを堪能出来た。
百貨店の物産展ほどは規模は無いけれど、
屋外なので、密集感がなく、各ブースをゆっくり見ることが出来たな。
もちろん、くまモンもかわゆかった。
くまモンの身体能力が問われる?コーナーや、
ゆるキャラ対抗ボーリング大会、みたいなのも見た。
ゆるキャラフリークではないので、
最初はそんなにステージを見ていなかったけれど、
きくちくんのしゃべりに(最初はどこの芸人が来てるんだ、と思っていた^^)
はまってしまった。
遠目から見たときに、メロンの頭しか見えなくて、
何でメロン熊?(北海道の)と思っていたら、
メロン熊以上にインパクトがあるゆるキャラ。
ゆるキャラの枠を超えた毒舌^^
ステージではオチ要員だったし。
非公認ゆるキャラらしいけれど、ある意味インパクトの強さは絶大だった!

今朝のBGM。



SWING FOR JOY

SWING FOR JOY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RD RECORDS
  • 発売日: 1999/11/12
  • メディア: CD


”a love song”が大好物なので♪


2019-02-12 06:56  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>はじドラさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-02-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]